株式会社タカショーが「プロの庭照明」として認定させていただいたお店の施工例写真をご紹介いたします。
ガラスパネルとライトの競演 株式会社トレド 長野県 小林様邸
敷地が少し高めの現場の門柱は建物とあわせてシンプルに、アプローチが長いので門柱の中にガラスパネルジュエルを組み込み奥が見えるようにしています。そのジュエルグラスに後ろ側からパワーLEDスポットライトの電球色を当てています。
殆どの場合門柱の手前にライトを設置するのですが、ガラスパネルをしようした場合は裏側からの使用です。ジュウルグラスのクラック模様にライトが当たるととても素敵な感じに見えてきます。
階段を登ったアプローチの続きには3か所ガーデンポールライト2型を設置して、玄関までの足元の明かりを確保して歩きやすくしています。少し高めの敷地に夜の照明があるとただ明るく綺麗なだけでは無く、安らぎと安心感が感じられます。
LED照明4つで8.5W一日8時間使用で46円の電気代で済みます。DCトランスを取り付けているので点灯・消灯の作業は自動的に行われるので、4・6・8時間と点灯時間の設定をしておけば何もしなくて済みます。いつもお客様の説明の中に留守にしても自動点灯するので防犯にも役立ちますと説明しています。





| 施工店 | 株式会社トレド |
|---|---|
| 都道府県 | 長野県 |

























