ライティングのポイント
お客様とのヒアリング又は初回プレゼンの際に、ライティングの提案を必ずしています。今回のお客様はライティングに興味を示されて、照明計画をおまかせいただきました。住宅の外観から玄関先のポケットになっている所にシンボルツリーとアッパーライトがあると、昼夜共にフォーカルになると思い、黒い外壁でサッシ等のノイズになるものもないことから、軒まで届く光の柱を軸にして、プランを進めました。その他は機能性を重視して配置。高木は葉が浮かびあがるようなシルエットにしたいので、高木の周りにはあまりライトを集めないように心がけてはいます。
ライティングやエクステリアへのこだわり
ライティングの見せ方としては、明暗のコントラストと影の出し方には気をつかっているつもりです。エクステリアのこだわりですが、私はエッジの効いた直線的なデザインが好きでプランを組立てています。シンプルだけどかっこよく機能的で飽きのこないエクステリアを提案したいと思っています。(アールはアクセント程度です)
PRコメント
「最高の住まいには最上のエクステリアを」をテーマのもと、全て手描きの図面でプレゼンテーションをしています。線一本一本に魂とお客様への想いを込めて仕上げています。庭づくりの主役であるお客様の声をよく聞き、寄り添い、同じ目線で考え、ご提案させていただきます。