今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

福井県敦賀市W様邸

31

大胆な柄で個性的な門柱


ライティングのポイント

こちらの現場の照明計画、現場において意識した点は、エバーアートボード部分の照明はあえて控えめにしたこと。クラックガラス部分が綺麗に見えるように、主張が強い柄が壁面のシャドウと馴染んで見えるように計画したことです。

外構プランのポイントや想い

お施主様が、他とは違うオンリーワン的なものを外構デザインに求めておられました。個性的な門柱にしてはどうかとお打合せを進めていきボードの柄はお施主様が決められました。
大胆な柄ですが単体で使うのではなく、他のアイテムと組み合わせアレンジしたオリジナルのデザインウォールにしました。個性的ですが全体のバランスをとるようなデザインになっています。

PRコメント

内、外からの眺め、バランス、高さやデザインがもたらす心理効果など、ひとつひとつに意味があります。そこに素材の風合いや四季の変化、そして家族の生活スタイルや将来的な変化などを考慮してプランをご提案します。さらに住まう人が手を加えながら、いつも心地よいと感じる庭をつくれたらと思っています。お気軽にご相談下さい。

他にはないデザインを希望され、個性的な門柱にしてはどうかと打合せを進めていき、エバーアートボードの柄はお施主様が決められました。アップライトは1つしか使用していませんが、樹木とボードの2つを照らしています。外壁に映し出された樹木の陰影で立体感を増し、昼とは違った印象づけ出来るようなライトアップにしました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

グリーンステージ | 福井県

グリーンステージ
福井県W様邸
357
グリーンステージ
福井県M様邸
46
グリーンステージ
福井県Y様邸
87
グリーンステージ
福井県Y様邸
176
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved