ライティングのポイント
一般的には道路や外から家を見た位置に照明を配置しますが、弊社ではリビングからお庭を見たときの景観を意識して配置しています。来訪者のためではなく住まう人が主役として、目に優しく家のどこにいても綺麗に見える照明設計にしています。
どういう風に見えるか効果的な照明の角度を念頭に入れていますので、それが結果として目に優しく幻想的に見える理由の一つかもしれません。
物語性のある光とお客様に受け止めてくれたら嬉しいです。
お施主様とのエピソード
芝刈りをしたことがないなどの理由で、当初お施主様は、芝庭を懸念されていました。
弊社としては、広大なお庭にかかるコストや景観などをふまえ、家庭菜園スペースも確保した芝庭をおすすめさせていただいたところ、いまではすっかりガーデニングに夢中になられ、いつ伺っても綺麗に切りそろえられた芝生が広がり、収穫された野菜をたくさん持たせてくださいます。とてもお庭が気に入られたとのことで、お食事はいつもお庭でとられているようです。
PRコメント
お客様のイメージを形にするだけでなく、お客様が想像だにしておられなかったプランを提案するのがプロの仕事だと思っております。これからもお客様からの信頼を支えに、より豊かな実績を築いていけるよう精進してまいります。