今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

静岡県個人邸

90

和モダンのエントランスライティング


ライティングのポイント

グランドライトは通常固定してから使われると思いますが、今回は対象物の虎竹と塗り壁を現場で微調整しながらしっかり照らしたかった為、グランドライトの周りにタマリュウや細かい化粧砂利を入れて、ライトを前後左右もしくは多少斜めに動かせる様にしています。この現場のコンセプトでもある和モダンの雰囲気も大切にした施工方法です。

現場でのこだわり

照明もそうですが何より虎竹の施工が大変でした。厚み違いのブロックを積み、その段差を利用して虎竹をカット加工して入れ込んであります。端部や上下の納まり、どこに補強の中骨を入れるか等々、職人さんとかなり綿密に打ち合わせして出来上がりました。納得のいくものが出来た時の喜びは格別でした。

PRコメント

新築外構に限らず、リガーデン等々、住宅に関することなら当社にすべてお任せ下さい。一人一人のお客様と納得のいく現場作りを心がけています。展示場には実際の現場で使用するサンプルを多数御用意してあります。また、打合せの空間には今まで施工させていただいたお客様の施工例を多数展示させてもらっています。是非、マイ・パティオに御相談下さい一緒に夢や笑顔のあふれる庭作りをしてみませんか。

㈲ソーケンサービス/マイ・パティオ | 静岡県

㈲ソーケンサービス/マイ・パティオ
静岡県 ペンション
63
㈲ソーケンサービス/マイ・パティオ
静岡県N様邸
114
㈲ソーケンサービス/マイ・パティオ
静岡県A様邸
54
㈲ソーケンサービス/マイ・パティオ
静岡県I様邸
16
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved