今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

長野県個人邸

42

温もりの自然石と草木が奏でるナイト・ガーデン


ライティングのポイント

仕事で帰りの遅い御主人様のために、帰宅後の癒しの一助になればとの思いでライティング計画を行いました。門柱灯については、奥様より表札自体を光らせたいとの強いご要望がありましたので、表札メーカーに依頼したところ即答で断られてしまいました。なんとかご要望を叶えたいと色々思い悩んだあげく、御社の営業担当者に相談したところアレンジ力の高い「De-Module」を紹介して下さいました。早速、表札の装飾部分であるりんごの背面に「De-Module12V2球タイプ電球色」を取り付け、壁面に設置。暗がりの中で見事に点灯した表札が幻想的に浮かび上がり、それを見た奥様がとても喜んで下さいました。今ま での苦労が報われた瞬間でした。

外構プランのポイントや想い

ご新築時、一部外構をハウスメーカーにお任せしたのですが、より納得できるプランを求めて弊社にきて下さいました。奥様の趣味であるガーデニングを楽しみ、ご家族がガーデンで四季を感じてくつろげるイメージを軸にプランニングしました。リビング前の庭から道路までの高低差をうまく利用して、職人が一枚ずつ丁寧に積み上げた小端の石積は、趣のある上品な仕上がりに。白い乱形石のアプローチとやわらかな曲線でつながりを持たせ、建物との調和を図りました。奥様の好きな植栽をふんだんに配植し、花と緑に溢れた素敵なお庭になりました。

PRコメント

弊社は全国拠点数№1 のガーデンエクステリアブランド「エスティナ」のパートナーショップ「エスティナ松本」として店舗運営しています。専属のデザイナーによる洗練されたデザインと、豊富な施工実績が大きな強みです。 お客様とご家族のライフスタイルやお好みをきちんとお伺いした上で、積極的にライティングをプランに取り入れ、より豊かな「お庭のある暮らし」を手描きの図面でご提案しています。またエスティナグループの中から選ばれる「顧客満足度全国一位」を三年連続で獲得し、お客様から高い評価を頂いています。

自然石やふんだんに植栽された草木をやさしく照らす、温もりのあるライティングを意識しました。表札のアクセサリーを光らせたいとのご要望を叶えるべく、De-Module12V2球タイプを使って造作し、お客様に大変満足して頂けました。夜遅く帰ってくるご主人とご夫婦でライトアップされたガーデンを眺めることで、仕事の疲れを癒していると伺い、私どもも大変嬉しいです。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

風舞庭株式会社 | 長野県

風舞庭株式会社
長野県M様邸
50
風舞庭株式会社
長野県個人邸
42
風舞庭株式会社
長野県T様邸
43
風舞庭株式会社
長野県N様邸
51
2018
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved