今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

神奈川県T様邸

76

表裏一体の庭


ライティングプランのポイント

まず考えたのが素材をいかに良く魅せられるかを考え、それに合った商品の選定でした。その際ゾーン別で魅せ方が変化しますので、そのゾーンをイメージしながら照度分布図を照らし合わせながら、それに合った照度や照度角の商品を選んでいきます。またゾーン別に演出方法が異なりますので、その辺あたりは特に意識しています。表札灯のみ白色にしたのは他のライトの色とは同調させずに表札を強調したかった意図があります。

お施主様の感想

庭に対して特別な思いのあるお客様。最初のヒアリングでイメージがだいたいシンクロ出来まして、あとはそれをソーマ流に具現化するだけでした。お引き渡し後、お客様より、うちの庭を眺めながら生活することで時間にゆとりを持てるようになったとか、庭を眺めていると時間を忘れるとのお言葉をいただき大変光栄に思います。

PRコメント

ソーマ オリジナルガーデンは、木々の「間」、日常の「間」、人と自然の「間」…さまざまな日常の「間」を自然石やレンガなどの自然素材を使い、自然と調和するエクステリア&ガーデンをご提案する専門店です。 自然素材にしか出せないフォルムや質感は、上質なオリジナル空間を演出してくれます。

奥の間の和のしつらいから玄関に進むにつれ、古来から現代のデザインに合うよう徐々にデザインを変化させ時代の移り変わりを表現しています。リビングからはどの外の景色を見ても癒される和モダンの景観が愉しめるように設計しました。夜は素材を大切にしながらライティングで幻想的な空間を映し出します。設置する場所や照らし方に工夫を施しました。表からは洋風、裏からは和モダンで癒されるリバーシブルな庭が完成しました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

ソーマオリジナルガーデン つくばプラザ | 茨城県

ソーマオリジナルガーデン つくばプラザ
茨城県G様邸
82
ソーマオリジナルガーデン つくばプラザ
神奈川県T様邸
76
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved