今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

兵庫県K様邸

59

幻想的な癒しの空間


ライティングのポイント

帰りが遅いご夫婦がご帰宅された時にほっと癒されるライティングを心掛けました。全体的に幻想的な雰囲気を出したかったので電球色中心に配置し、門柱だけは御来訪者が入口がはっきりわかるよう、また全体的にぼやけないよう、アクセントとして白色を使用しました。アプローチはポールライトで門柱から玄関まで誘導。植栽をたくさん取り入れたので落葉樹は外壁に影が浮かびあがるように配置。季節によって違った雰囲気が楽しめます。和室前の庭にはお客さまが好きな木、紅葉を左右両方向からライティングし、和室から見た時に紅葉が際立つように配置しました。玄関から入った正面にみえる坪庭は中心となる水鉢、紅葉を上からスポットをあて雰囲気を出しました。照明器具の機能や、配置を考慮することにより効果的なライティングができたのではないかと思います。

お施主様の感想

お客様からご要望は特になく、ほぼお任せでプランニングさせて頂きました。植栽やライティングを思いのままご提案し、最初のプレゼンでとても気に入って頂けました。完工後もとても喜んで頂き、特にライティングには何度も「すごい!素敵!」と言っていただき本当にうれしかったです。

PRコメント

当社では、2名の1級エクステアプランナーの資格を持ったプランナーがお客さまの思いや希望、優先事項、予算を丁寧に聞き取り、現場調査を行いプランの作成を行い、提案いたします。ご提案の際には3DCADを導入しております。大型画面で映し出し、色んな角度から細部まで見ることができるので、とてもイメージしやすいとお客様から大好評を頂いております。 当店ではお客様との打ち合わせの時間を大切にしております。 落ち着いた雰囲気のモデルガーデンを併設したプレゼンテーションスタジオで、お客様へのご提案をいたします。また、当店では担当者が打ち合わせ、設計から施工管理、お引き渡しまで責任を持って行います。造園施工管理技士、土木施工管理技士の資格保有者も在籍しているので工事の施工も安心してお任せください。

ご夫婦共働きで帰宅も遅いとのことでしたので、夜の風景を楽しめる空間をご提案。門柱は表札がはっきりわかるように白色でワイドな配光を。アプローチはポールライトでリズミカルに。お客さまこだわりの坪庭には、電球色のスポットライトで優雅さを演出。和室前の庭はお客様の好きな紅葉をメインに照らし、眺めて癒される空間に。全体的に見て幻想的な雰囲気になるよう心がけました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

Garden studio 庭楽館 | 兵庫県

Garden studio 庭楽館
兵庫県M様邸
51
Garden studio 庭楽館
兵庫県 自社モデルガーデン
43
Garden studio 庭楽館
兵庫県A様邸
41
Garden studio 庭楽館
兵庫県N様邸
39
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved