今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

神奈川県I様邸

114

simple resort TERRACE


ライティングプランのポイント

今回の計画では昼と夜のイメージの差を出すために、極力、照明器具が見えないように工夫しました。【照明器具が見える=夜は照らされる】という予想をしてしまいます。なので昼には極力予測出来ない姿を作るため、間接照明にこだわりました。また照射する対象をタイル、ガラスゴロタなど植物以外のものにしたので、素材感の異なる素材に照射することによりシンプルではあるものの、単調に成りすぎないよう意識しました。ただ4種類のタイルを使っても複雑になりすぎない様に色味を抑え、アクセントカラーを絞って使いました。

お施主様とのエピソード

実はこちらのお客様、5年越しのガーデンの大改修でした。5年前、お会いした時に既に色々やりたいご要望は頂いておりましたが、当時は予算の関係もあり、概要の計画を作った後、アプローチと車庫のタイル貼りのみで終わっていました。それから5年後、「庭の続きを作りたいです」というご主人からの連絡を頂き計画再開。究極のSimple・Modern・Resort ガーデンを目指すことに。5年間温めてきた想い+家族も増え新たな要望も加え、使いやすく、昼も夜も趣のある空間をデザインしました。

PRコメント

Heavens Gardenの基本デザインコンセプトはOnlyOne Original Orderです。 ヘブンズガーデンは自分の家を単なる居住空間ではなく、自分自身の一部として考えた上での提案を信条とし、10年20年経った時にその時間を受け止めてより味わい深いものとなるようなデザインを追求していきます。 【あなた自身の一部をデザインする】 そんなつもりでデザインでご協力できれば幸いです。

シャワーブースを併設したテラスです。間接照明にこだわり、昼間は照明器具が全く見えないようにしました。すると、昼には想像できない空間が夜に浮き上がってきます。またアクセントカラーに青のフロストフラットライトを使用し、単調になり過ぎないように注意しました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

Heaven's Garden | 神奈川県

Heaven's Garden
神奈川県N様邸
112
Heaven's Garden
神奈川県K様邸
75
Heaven's Garden
神奈川県I様邸
114
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved