今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

静岡県A様邸

83

光のアプローチ


ライティングのポイント

目線に直接飛び込んで来ない光を意識したレイアウトです。間接光をイメージした配置ですき間からこぼれる光が心地良く感じられます。ステップアップしたアプローチは、高さに応じて床に落ちる光と影で洗練された空間になっています。同時に安全面にも配慮しました。爽やかなグリーンゲートをくぐり「行ってきます」から、仕事を終えホッとする「おかえり」までの空間構成を意識しています。

ライティングやエクステリアへのこだわり

「佇む人の心と心をつむぐ、癒しの庭」を目指したエクステリアをデザインしています。色、形、デザインそれぞれのコーディネートでシンボリックに魅せることを得意としています。ライティングでは光より影に意識を置き、陰影がつくる空間の表情と生まれる感動や感情を大切にしています。

PRコメント

中部建商は、静岡県下のエクステリア企業としては、トップクラスの工事実績(一昨年度は1,770件)を誇っています。そのバックボーンとなっているのは、営業・設計・施工・管理という業務におけるエキスパートスタッフが、チームとして業務を遂行できる万全な組織体制を整えていることにあります。外構工事は、デザイン的な見映えを重視する一方、地震などの災害時やメンテナンスを考慮した高度な設計が必要なものもあります。中部建商では施工においても、確かな品質を保つためのスペシャリストが活躍しています。素敵なお庭をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。ご期待にお応えできるご提案をさせて頂きます。

A様邸は、自然の中に溶け込む住宅を品格を感じるように、自然の物とシンプルな素材で構成しました。 洗練された空間にしていくことを考えて、商品の選択もシンプルに機能的にを念頭に置き、植栽も山採の落葉樹をメインに選びました。 ゆったりとした段差の中、植栽の木漏れ日をくぐっていくアプローチは圧巻です。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

中部建商株式会社 | 静岡県

中部建商株式会社
静岡県A様邸
83
中部建商株式会社
静岡県S様邸
54
中部建商株式会社
静岡県S様邸
41
2019
2018
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved