今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

愛知県O様邸

33

温かい景観の美


ライティングプランのポイント

今回外構の設計をする上で、施主様がこだわり抜いた「建物」との調和を第一に考えました。玄関と合わせて門袖にも2個ずつ照明を配置したのは、夜の景色でも建物と連続性が出てほしいと思ったからです。また、大きな門壁をより広く美しく見せるため、照明の種類や照らし方にもこだわりました。外で過ごすことが多い施主様がより楽しめるよう、落ち着いた印象でありながら存在感のある、リゾートのような空間を目指しました。

ライティングで工夫したこと

施主様のご親戚やお友達など客人の訪問が多いお宅なので、使い勝手はもちろん、景観面でも訪れる人を楽しませる工夫をしました。広い駐車場のどこにとめても目線を固定できるよう、照明は門周りに集中させています。また、昼と夜とで雰囲気をガラッと変えたいと思い、照明は明るいときに目立ちにくい、壁や舗装と同化できる商品を選びました。

PRコメント

皆様の生活を真剣に考え、より快適で素敵な空間を実現するお庭と外構の専門店です。お客様との出会いを大切に、永く愛着の持てるお庭造りのご提案を致します。機能性・意匠性・安全性などの多岐にわたるご要望のバランスを保ちながら、外構専門店ならではの創造力と豊富な知識をもとに、お客様の思い描いていた以上の空間をご提供いたします。

大きな門壁をより広く美しく見せるため、照明の種類や照らし方にこだわりました。外で過ごすことが多い施主様がより楽しめるよう、落ち着いた印象でありながら存在感のある、リゾートのような空間を目指しました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

LEONE | 三重県

LEONE
愛知県I様邸
23
LEONE
愛知県S様邸
38
LEONE
愛知県 みつばのちから みなと店
82
LEONE
愛知県O様邸
21
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved