今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

富山県M様邸

48

ガーデンルームから眺めるデザインウォール


ライティングプランのポイント

壁面にアートボードのチャコールグレーを施しました。チャコールグレーは黒っぽくて光を吸収しますので、白いタイルや石貼りに光を当てればメリハリが出ると考えました。また、グランドライトの下からの光のみだと単調になるのと床面が暗くなると思い、上からフレキシブルLEDバーで照らし、床面の石貼りや人工芝にも光が届くように設計してあります。

お施主様の感想

施主様の希望は使う庭というより、眺める庭でした。リフォーム前の庭には植栽もあったのですが、手入れができないとのことで、今回は植栽を使わずに魅せるという私にとっては難題でしたが、商材や色や形状にこだわり、何より照明による演出というところに一番力を入れました。お施主様には希望以上の仕上がりだと大変喜んでいただきました。

PRコメント

弊社は快適なエクステリアや庭空間を提供しております。デザインと一言で言っても、ただ格好よくすれば良いとは考えておりません。そこには利便性や機能性・住宅との調和・街並みとの調和など、様々な事情を組み込む必要があると思います。その中でベストを追求していくことで満足していただけるデザインが生まれるのでしょう。施工は工事というより作品作りの意識が強く、工程のひとつひとつに思いを込め、丁寧に慎重に作り上げていきます。また、新しい技術も積極的に取り入れ技術向上にも努めております。

リ・ガーデンのご依頼のM様。既存デッキを撤去し、タイルテラスにガーデンルームを取り付けました。写真はルームから眺めるデザインウォール、照明を取り入れ石の凹凸の陰影がわかるようにしています。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

エクステリア&ガーデン ZAT | 富山県

エクステリア&ガーデン ZAT
富山県N様邸
84
エクステリア&ガーデン ZAT
富山県T様邸
135
エクステリア&ガーデン ZAT
富山県K様邸
61
エクステリア&ガーデン ZAT
富山県Y様邸
60
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved