今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

東京都 Piccolo Castagna(O様邸)

67

都会の夜に灯るナイトレストラン


ライティングプランのポイント

沢山取り入れた植栽の魅力を最大限に引き上げるように、お庭の各所には背の低いポールライトやスポットライトを多く取り入れました。夜のファサードは植物が光を受けて美しく輝き、訪れるお客様の目印となり、お店を後にするお客様の足を止めさせる効果を狙いました。植栽とライトの近くには壁やウッドフェンスなどの構造物があり、その構造物に木々の影が映り出されることでよりナチュラルな雰囲気を楽しめるようデザインしています。統一感のある光に包まれたナチュラルテイストなファサードは日中とはまた違う魅力が感じられ、何度も足を運びたくなるお店に変身させることが出来たと思います。

リフォームプランのポイント

既存の建物を解体したことでお店の前がぽっかり空いてしまった状態をなんとかしたいとの事でファサードのリフォームを承りました。最初は床面のデザインのみでしたが今回を機に様々なポイントを直すことにし、周辺の建物の雰囲気も考慮して華美過ぎないナチュラルモダンな前庭をご提案しました。高い建物に囲まれているので薄暗い印象だった前庭には 薄いクリーム色のデザインウォールと豊かな植栽でカラーを加え、ナチュラルテイストなフェンスで敷地を優しく包みました。さらに夜ならではの美しさを感じられるように随所に暖色系のライトを取り入れ、食後の休憩スペースでいつまでも余韻に浸っていたい空間へとブラッシュアップ。リフォーム工事後に訪れたお客様はお店を出た後必ず振り返り、お店の写真を取る方も多くなったそうです。

PRコメント

癒樹工房が誕生してから現在まで、常にお一人お一人のお客様のご要望に真摯に向き合ってきました。弊社がお客様に最も力を入れて提供するのは、デザイン性に富んだプランや不安を解消させる知識、隠れたご要望も満たす細かな気配り・・・そういったものを全て包括した「満足感」です。弊社にエクステリア工事を任せていただいたお客様の反応は、直筆の感想文としてダイレクトに届いてきています。その「お客様の声」はスタッフ全員の原動力になる大切な財産です。高い能力と情熱を持ったクリエイターと、そのクリエイトされたモノに高い価値を感じる人。その両者を最適かつ最高の形で結びつけるプラットフォーム。これこそが癒樹工房の存在意義であり、強みであり、他社と決定的に異なる特徴です。

都会の一角にあるイタリアンレストランの前面を大幅にリガーデンしました。これまではライティングの類は一切なく知る人ぞ知るといった印象のナイトシーンでしたが、サインや塗り壁、植栽に至るまで上下からライトで明るく彩ることで受ける印象はガラリと変わりました。隣地との境に設けたウッドフェンスや奥行き感を出すために、動線上に造作した塗り壁のサインをライトアップすることで、アイキャッチ効果は抜群です。クランクさせた小道には両端に植栽を植え、下草に紛れるように配置したポールライトは夜のアプローチを彩る道標としてお客様の目を楽しませてくれます。食後の一服を楽しめる一角も大小の植栽と白く美しい塗り壁に囲まれてプライベート感はキープ。ライティングも完備なので、夜のさわやかな風を楽しみながら食事の余韻に浸れます。食事を済まし外に出られたお客様は必ず振り返り、写真を撮ってから帰られるそうです。都会の夜を彩る光の美が訪れる方の心を捉えるレストランに生まれ変わりました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

癒樹工房 さいたま支店 | 埼玉県

癒樹工房 さいたま支店
神奈川県S様邸
35
癒樹工房 さいたま支店
千葉県 サンライズマンション
36
癒樹工房 さいたま支店
東京都 Piccolo Castagna(O様邸)
67
癒樹工房 さいたま支店
埼玉県S様邸
38
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved