今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

福島県М様邸

90

リゾートガーデン


ライティングプランのポイント

今回のプランは、ゾーンごとにエクステリアのテイストを変えていますので、それに伴いライティングも調光に強弱をつけています。リゾートガーデンはビーチサイドのバーのような雰囲気を演出するために、間接的にライトを配置しています。また、あえて高低差を設け、そこにライティングをすることにより、他のゾーンとの差別化が演出できたかなと思っています。一方、ナチュラルガーデンは、ご家族が安らげるプライベート空間として、落ち着いた和モダン的なライティングに設計しています。

現場プランのポイント

バリ島のライティングが大好きで、何度か現地に足を運び、その技法を研修してきました。実用的な明かりと、演出的な魅せる明かりが調和するよう心がけています。特に光量と照度角は、施主様のライフスタイルで大きく変わるポイントですので、ヒアリングの段階からライティングを意識したエクステリアデザインを心がけています。タカショーさんはアイテムが豊富で照明器具以外の商品との相性も抜群なのでお客様にも大変好評です。

PRコメント

弊社は50年近く、地元のお客様にご愛顧頂いております。常に革新的で、新しい技術と商品を提供することを社風としています。女性スタッフを中心に、商品知識に対する研修や、最新トレンドの追及を通してエクステリアのセンスアップに日々取り組んでおります。

リゾート感を演出するため、壁面に石灰岩を貼りました。さらに、ウォールアップライトを配置することで陰影を強調させることにより、非日常的な空間を演出しました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

株式会社マツザキガーデン | 福島県

株式会社マツザキガーデン
福島県М様邸
90
株式会社マツザキガーデン
福島県N様邸
38
株式会社マツザキガーデン
福島県K様邸
33
株式会社マツザキガーデン
福島県M様邸
79
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved