今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

千葉県H様邸

46

庭を抱く家 大人のプライベートヴィラ


ライティングのポイント

ファサード部分は、植栽のシルエットが映えるように他の照明を控えめにしました。また、フレームの向こうにフレームがある「Wフレーム効果」と照明による「サバンナ効果」で思わずくぐりたくなる衝動を誘っています。
家の中心の中庭部分は光の演出が際立つシンプルデザインを意識し、壁や床を淡く照らしラグジュアリーな空間をつくりました。

ライティングやエクステリアへのこだわりや考え方

「エクステリアとは家に洋服を着せてあげるようなもの」。家の個性を大切にし、家の魅力が2倍3倍に輝くエクステリア提案を。
 「庭は街と家を繋ぐ中間領域」。街並みとの調和も大切。
 居心地の良い空間はライフスタイルが自然と変わり、生活の質の向上へと繋がります。庭空間デザインの中で「光」の価値に重きを置き、お施主様や時代のニーズに合う提案を心掛けています。

PRコメント

大切なのはウチ+ソト+ニワをあわせてデザインすること。
居心地のいい空間は家と庭を同時にプランニングすることで生まれます。
ダイニングテーブルに腰かけた時に見える景色の提案・リビングにもっと自然を取り込みたい・周囲を気にせずBBQがしたい等々。
クレアカーサでは家の間取やイメージの提案と一緒にエクステリア計画も進めていくので、ウチとソトが繋がりのある居心地のよい空間提案をすることができます。またスムーズな工事や無理のない費用配分も可能になります。これから多くの時間を過ごす空間だからこそトータルデザインを大切に、永く愛せる居心地の良い家にしていきましょう。
ぜひ一度クレアカーサショールームへお越しください。

ファサード部分は、植栽のシルエットが映えるようにガーデンアップライトミオ以外の他の照明を控えめに、LEDバーとフレームに取り付けた下向きのダウンライトのみにした。 庭側も同じ理由で、演出のために使ったエバーアートウォールライトとガーデンアップライトミオが其々活躍できるように配光に気を配った。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

クレアカーサ
(株式会社 日立リアルエステートパートナーズ) | 千葉県

クレアカーサ
(株式会社 日立リアルエステートパートナーズ)
千葉県H様邸
136
クレアカーサ
(株式会社 日立リアルエステートパートナーズ)
千葉県H様邸
46
クレアカーサ
(株式会社 日立リアルエステートパートナーズ)
千葉県I様邸
99
クレアカーサ
(株式会社 日立リアルエステートパートナーズ)
千葉県A様邸
25
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved