今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

福島県N様邸

43

フレームが作る立体的な光の門周り


ライティングのポイント

フレームを家とは平行にせず、わざと斜めにしております。その前後に落葉樹を配置し、魅せ方を変えました。
アップライト、ダウンライト、パスライト、それぞれのライトをどのように配置し、美しい夜空間を作るかを考えました。特にパスライトは、器具自体を魅せてポイントにするタイプ、低木下草の中に隠して間接照明のような演出にするタイプと、考えて配置しました。

外構プランのポイント

元々は、リビングの目かくしがご依頼でした。ですが、リビングからアップライトされた植栽が楽しめたら素敵だなと思い、目かくしをしながらも、リビングからライティングが楽しめる庭にしました。

PRコメント

弊社は、ナチュラルだけれど、少しモダンな作品を意識して作っております。お気軽にお問い合わせください。

駐車スペースとお家の間の奥行はあまりありません。そこでブラックのフレームをお家とはあえて平行ではなく、配置しました。 フレームの前後に落葉樹を配置し、奥行き感を出しました。パスライトとダウンライト、そしてアップライトが植栽とアルミのフレームを照らし、どこか商業施設を思わせるような非日常の空間を演出しました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

株式会社叶屋 | 福島県

株式会社叶屋
福島県S様邸
7
株式会社叶屋
福島県S様邸
21
株式会社叶屋
福島県H様邸
14
株式会社叶屋
福島県S様邸
15
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved