今月のスポットライト

HOME > 今月のスポットライト

和歌山県H様邸

107

光のラインが導くアプローチ


ライティングプランのポイント

アプローチ周りの外構はハウスメーカーにて施工済みで、駐車スペースのリフォーム工事のご依頼でした。建物が奥まった配置の為、夜間帰宅時が真っ暗でした。そこで、存在感のあるアプローチの大判石の足元にLEDバーを埋め込み、まるで光が「お帰りなさい」と家人を出迎えるイメージにし、花壇部分にはシンプルにポールライトを設置し「帰宅するのが楽しみになる」ライティングを演出しました。駐車スペースが広い為、明るくなりすぎないよう光りの数をおさえつつ設置する高さに変化をつけ、明暗をきっちり取り入れながら全体を照らすように心がけました。

リフォームのポイント

他にない素材を使ったオンリーワンなデザインがご希望でしたので、既存の玄関まわりとのバランスを考えながら、アプローチに自然石の表情が美しい大判石を敷き、広い駐車スペースが無機質にならないよう目地の割り付けに変化をつけリズミカルな奥行きを演出。旦那様こだわりの和室前は、元々あった植栽と照明を配置しなおし、白と黒のコントラストが美しい情緒あふれる和モダンの空間にリフォーム。存在感たっぷりの大判石と「和」が融合した重厚感のあるファザードに仕上げました。お施主様からは「和モダンの坪庭と早く帰りたくなるようなライティングが気に入っています」とのお言葉を頂きました。

PRコメント

当社は元々ハウスメーカーの下請施工をしておりましたが、2年前より100%エンドユーザー様とOBのお客様の紹介のみで和歌山市を中心に新築外構・リフォーム外構をさせて頂いております。お客様のご要望・意見をしっかり理解し、ご予算内でどれだけ感動を味わって頂けるかを追求し、更にサプライズを プラスすることでお庭が出来るまでの間、ワクワク・ドキドキ感を味わって頂きたいと思っております。 新築外構に限らず、日常のお困りごと・悩み事も解決致しますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

建物が奥まった配置で夜間帰宅時が真っ暗だったため、アプローチの大判石の足元にLEDバーを埋め込み、花壇部分にはポールライトを設置し「帰宅するのが楽しみになる」ライティングを演出しました。駐車スペースは、明るくなりすぎないよう光りの数をおさえつつ設置する高さに変化をつけ、明暗を取り入れながら全体を照らすように心がけました。
※廃盤品・品番の不明な商品に関しては代替品にて案内している場合があります。予めご了承下さい。

EARTH GARDEN | 大阪府

EARTH GARDEN
和歌山県I様邸
187
EARTH GARDEN
和歌山県O様邸
111
EARTH GARDEN
大阪府N様邸
69
EARTH GARDEN
大阪府K様邸宅
81
2017
2016
2015
2014

copyright2010 takasho|digitec ALL rights reserved